ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月04日

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

5月1日から5月3日に、2泊3日でひさびさのファミリーキャンプに出かけました。

行き先は、山口県山陽小野田市にある竜王山公園オートキャンプ場

以前にも、このキャンプ場を利用したことがあり、スタッフの方の感じも良く、大きな遊具が子どもたちにも好評ぴよこ3だったので、選びました。

到着後、早速テントの設営にかかります。今回が初となるニューアイテムキラキラがこちら・・・

Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ プラス
Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ プラス


風がメチャメチャ強く、また先に慣れているテントのほうを設営してしまい、コネクト部分がうまくいかず苦戦しましたが、調整を繰り返しなんとか完了\(*^▽^*)/

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

スクリーンタープの中は、かなり広く、食事をするのに風の影響も受けなかったので思っていた以上に快適でした(★^▽^)V

キャンプ場をベースに、観光地めぐりも考えましたが、混雑が嫌で、できるだけゆっくり過ごそうということになり、料理にも時間をかけていろいろ挑戦しました。

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

ダッチオーブンを使って、タンドリーチキン・蒸し焼きの野菜etc・・・

その中でも一押しだったのが・・・

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

石焼き風ビビンバ!おこげが最高でしたアップ

子どもたちも外でおもいっきり遊びました!

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

楽しみにしていた遊具を満喫♪

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

近場のにも行きました。日本夕陽百選にも選ばれている焼野海岸

また、偶然立ち寄った近くのショッピングモール「おのだサンパーク」にサーカスが来ていて、大はしゃぎでしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


しっかり遊んだ後は、近くの温泉施設「きらら交流館」で汗を流しました。

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

キャンプ場利用者には、入浴料の割引もあります。またGW期間中だからか、子どもたちには思わぬお楽しみイベント「キャンディーの掴みどり(無料)」ぴよこ3もありました。

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^

遊び疲れた子どもたちが寝た後は、焚き火を見ながらmamaと美味しいお酒を黄色い星

キャンプ場のみを決め、予定なく出かけたひさびさのファミリーキャンプでしたが、混雑にも巻きこまれず家族でゆっくり過ごせました!次回は、7月に予定していますが、それまでにも出かけちゃうかもな~

GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ファミリーキャンプ2日目^^(その3)
ファミリーキャンプ2日目^^(その2)
ファミリーキャンプ2日目^^(その1)
ファミリーキャンプ1日目^^
大佐山オートキャンプ場!
キャンプリハーサル
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ファミリーキャンプ2日目^^(その3) (2009-10-27 21:34)
 ファミリーキャンプ2日目^^(その2) (2009-10-20 19:57)
 ファミリーキャンプ2日目^^(その1) (2009-10-15 22:17)
 ファミリーキャンプ1日目^^ (2009-10-13 20:29)
 今年もファミキャン、行きます♪ (2009-02-28 21:39)
 大佐山オートキャンプ場! (2008-07-15 22:14)
この記事へのコメント
あらあら私が仕事してる間にいいことしてたんですねぇ~!!

あれっ?キャンプの後日お会いしましたよねぇ~?

おっおっお土産って・・・(笑)

MIUオリカラ勝負楽しみにしてますので早く作って下さいよ~!!
Posted by 鱒レンジャー at 2010年05月06日 17:49
鱒レンジャー さん

連休、満喫しました^^

毎年、GWが我が家のキャンプ始めなんです♪

オリカラ勝負で、しっかりお土産?を提供することになりそう^^;
Posted by maru-papa at 2010年05月07日 20:39
こんばんわ~

GWはココですごされてましたか!
久々のファミキャン満喫されたようですね^^

ニューアイテムが快適そ~で羨ましいなぁ。
ウチにはこんな素敵なアイテムないので・・・やっぱ良いなぁ!
のんびりキャンプには料理も大事ですね。
私は手抜きが多いので・・・これまた羨ましいなぁ!
Posted by hirotakahirotaka at 2010年05月07日 22:09
hirotaka さん

おはようございます♪

渋滞、人ごみにも巻きこまれず、のんびり過ごせま
した^^

重装備になってくると、本格的なキャンプとはだんだ
ん離れているような気もしますが、嫁・子どもたちも
よろこんでくれ快適でよかったです^^

外で食べるごはんはうまいし、やっぱりキャンプは
いいですね!
Posted by maru-papa at 2010年05月08日 05:26
ご無沙汰しています。
最近すっかり管釣りさぼり気味のKURAです。

今年の春頃に話のあった、三隅ジギングが一ヶ月後(9/26・日曜)に迫って参りました。幹事の道楽さんから、参加者の取り纏めをしたいので、maru-papaさんに問い合わせて下さいとのことでしたので、ここに書き込みます。

お時間が許すようなら、是非ご参加ください。

メールアドレスを付けておきますので、そこへのメールか、このコメントへのお返事でご連絡頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
Posted by KURA at 2010年08月31日 10:01
KURAさん

ご無沙汰です。

せっかくお誘いいただいたのですがあいにく、当日は仕事のため
参加できません;

庄原で災害が起こった対応etc・・・で釣りに行けていなかったの
で参加したかったのですが、残念です。

また、ブログも放置状態で、コメントに回答するのが遅れてしまい
申し訳ありませんでした。

また、お会いして一緒に釣りができるのを楽しみにしています^^

ご連絡、ありがとうございました!
Posted by maru-papa at 2010年09月01日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW、ひさびさのファミリーキャンプ^^
    コメント(6)