ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

本年初、オフショアジギング♪

1月16日(土)、よく通っている管理釣り場フィッシングエリア帝釈さんの企画フィッシングツアーでサーべリングサカナに行ってきました。

庄原から海までの距離は遠く、出発が朝早いのがネックですが、このツアーは大きな車でオーナが連れて行ってくれるので道中もゆっくり寝ていけるのでラクチン黄色い星

今回は、職場の先輩、そしてショアジギングの師匠Mさんと後輩で管釣り仲間のTくんと参加o(^-^)o

本年初、オフショアジギング♪

廿日市港からアジアマリンさんでいざ出船!
船長から、「数週間前はかなり調子が良かったアップが最近は食いが悪く、前々日、前日はかなり厳しかったダウン」とのこと汗

しかし、ポイントにつくとすでに多くの船が来ていました \(°o°;)/
本年初、オフショアジギング♪



タックルは、以前帝釈で作ったオリジナルロッド
本年初、オフショアジギング♪



さっそく始めるも朝は本当に厳しく・・・ヒットパターンは超スロージャーク。しかし、そんな中でもオフショア経験は浅いが、ジグの扱いはお手の物!Mさんは着実に釣果をあげて流石でしたキラキラ

自分のファーストフィッシュは、なぜかコウイカ・・・
本年初、オフショアジギング♪

余裕がなく帰宅後の撮影;

しかし、後半から徐々に活性が上がる中、本日のヒットカラー「パープル」のジグを活用し、結果は一人平均30匹弱の釣果。本日ニューロッドで挑んだTくんも大満足での帰路となりました(*^^*)
本年初、オフショアジギング♪



本年初、オフショアジギング♪

当分はタチウオ三昧です。

縁起のいい初釣りになりました(^▽^)


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り納め決行!
一面・・・白銀の世界
FATロッド購入
管釣りシーズン到来!
ぬまたトラウトトーナメント参加♪
第9回Turiguya Trout選手権参加
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り納め決行! (2010-12-31 18:49)
 一面・・・白銀の世界 (2010-12-26 08:27)
 FATロッド購入 (2010-12-19 11:58)
 管釣りシーズン到来! (2010-11-03 22:07)
 ぬまたトラウトトーナメント参加♪ (2010-04-18 19:00)
 第9回Turiguya Trout選手権参加 (2010-03-14 22:09)
この記事へのコメント
こんばんは♪

なかなかの釣果ですね(*^-^)

サ-ベリング楽しそうですね~

ソルトも挑戦してみようかな・・・(^▽^)
Posted by SO&U at 2010年01月18日 00:42
SO&Uさん

こんばんは!

繊細さを楽しむ管釣りとはまた違った楽しみですね~

船で沖に出ると日常から離れての解放感があり、ス
トレス解消になるし、食べて美味しいし♪

チャレンジされる際は、おともしますよ^^
Posted by maru-papa at 2010年01月18日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年初、オフショアジギング♪
    コメント(2)